今日は料理の日です。


ご飯を炊いて、味噌汁も作ります。

味噌汁の具はみんなが持ってきて切りますが
今日はなかなかバラエティにとんでましたチュー

きゅうりあり


そら豆あり

そして糸こんにゃくもありましたが
こちらは切らずにそのままザーッと入れちゃったのであっという間でシャッターチャンスを逃しました笑い泣き

ニラもあり

新玉持ってきた子が3人くらいいたかな?

旬のものが色々入って最高だね!

米はとぎたい争いの中
水を出す係、洗うかかり、水を捨てる時、釜を持ち上げる、米が落ちないように手を添える役という感じで
一部不服ながらも
なんとなく納得して🤣

重いお釜を運ぶの
にじさんのUちゃん、Kクンもがんばった!

火をつけるのはみんなやりたいんだよね

順番に2回ずつねって
火がつかなければ交代だから
つくなー!ってなってたりもしながら😅

ちゃんと譲り合いながらつけました

今日はそらさん女子が火の番は頑張ったね!



僕はトカゲやカエルを追いかけたいんだもん


音を聞く

音を聞く

味見をする
うん、いいかな。


その頃

あのね
あっちの方にね
一生懸命話すのがかわいいにじさん
火の番に全く興味を持たないチームとやりたいチームがはっきりわかれますね〜


今日も美味しくご飯も炊けて、味噌汁もたくさんできたよ!
残るかな?ってくらいね。

でも美味しかったから
みんないっぱい食べて全部なくなったね!

私、味噌汁三杯たべた!

ご飯を4杯食べた子も!

みんなで作って
みんなで食べると
美味しいよね😆

今日は天気も良くて風も気持ちよくて
楽しかったね〜