五月晴れの空の下、今年度のひだまりさんが始まりました

(ひだまりさんは未就学児さんの森遊びのグループです)

新しく7名でのスタートです


毎度お馴染みの朝の会終わったら

お弁当タイム😆


お腹が満たされたら活動開始です

カエルを見つけた子🐸

それをそばで見つめる子

触れなくても見たいし、気になるよね

生き物を捕まえた子のまわりに

みんな集まってきます

見せて見せて〜

だったり

見てみて〜!

だったり

カエル、ミミズ、青虫、毛虫

小さな命、小さな生き物は

子ども達をつないでくれます🌱



はい、どうぞ


何が見えるかな〜


子どもの心に耳を澄ませて

自然の中で感じる心地よさに身をまかせて

おだやかに時間が過ぎていきます


森の持つ力に癒されて

子ども達も大人達も良い顔になっていました


次回もたくさん遊ぼうね