今日はおつきさん(お母さん)も一緒に活動する日♪子どもたちの嬉しそうな顔をみてたら幸せな気持ちになりますおねがい


おつきさんも一緒に畑に野菜の苗を植えました

畑係のおつきさん達は何日も前から草取りをしたり畑作りの作業をしてくれていました


最初は苗クイズ〜

「これ何の苗だ?」って問題を出すはずが

「かぼちゃの苗な~んだ???」なんて問題も出て大笑い笑い泣き



苗を植える準備の間、草取りや虫探し♪

虫かごいっぱいにたくさんの虫が捕らえられました爆笑


にじちゃんも優しく苗を植えていきます


美味しいお野菜になーれ、と気持ちを込めて水やり



おてんとさんは働き者ですキラキラ