今日はものづくりの日


みんなで母の日のプレゼントと鯉のぼりを作ります🎏


前のものづくりで作った綺麗なにじみ絵に載せるのはお母さんの絵

みんなお母さんの顔を思い浮かべながら

お母さんの好きな顔

お母さんの好きなもの

皆んな熱心に描き始めます



にじみ絵と合わせたらとっても素敵なプレゼントが完成!

みんはあ母さん渡すのが楽しみです飛び出すハート


続いて鯉のぼり作り!

ものづくり大好きにじちゃんたちは

ハサミ使う!

ノリどこーー!?

とやる気満々で作業に取り組みます



鯉のぼりの尻尾を切り

目やウロコをお絵描きをすると

綺麗な鯉のぼりの完成!


棒につけて掲げるとクルクル舞う鯉のぼり🎏

皆んな大はしゃぎで走り回りました飛び出すハート