今日はガラス森へお散歩☀️


みんなでお花を摘んだりトカゲを探しながら出発!


綺麗なお花

匂いのする葉っぱ

酸っぱくて食べれる草が

沢山生えている散歩道


毒があって採ってはいけない花を確認しながら

色んなものを見つけます


遠くに見えた不思議な木が気になったUちゃんとSちゃんは森を進んでいきキノコを発見!



ゴリさんに確認して

触ったり匂ってみたり




古くなったスズメバチの巣も発見!

綺麗に六角形になったお家に興味津々



皆んなの手には木の枝やお花、トカゲ!

袋を下げたにじちゃんたちはママへのお土産飛び出すハート


色んなところに目が向く子どもたちは常に発見挑戦!

AくんがノコギリをしているのをみてやりたくなったSちゃんは真剣にギコギコ




両サイドからのサポートもあり無事切れました爆笑


自然と皆んなお手伝いや

にじちゃん同士でも協力し合い


そら、かぜ、にじ

みんな今日も楽しく遊びましたウインク