今週は晴れマークが続いてたので川遊び♪

と思っていたら近づく台風の影響で雨遊びになりました

不安定な天気なのでどんな変化にも対応できるようぼうけん山で過ごしました


ザーザー降りからしとしと降りまで

1日でいろんな雨を感じました☔️



雨の森には小さな小さなカエルがあちこちとんでいます

にじさんも捕まえられる早さなので

あっという間に捕まってみんなの手の中へ



何匹いるでしょーか?

3匹!

4匹!

Aくんはなんと6匹も手の中に

開けると逃げるのでそーっと間から見せてくれました

アカハライモリの赤ちゃんは

お腹がオレンジ!

はUちゃんの大発見



午後から雨が少し止んだタイミングで畑へ

きゅうりがたくさんとれました




みんなで水やりしながら大きくなるのを見てきたきゅうり🥒

おやつにみんなで食べました

トゲトゲが痛いくらいのきゅうりは

味が濃くて美味しかったです♪