今年初の宝石山。

今年入園したA君が「どうして宝石山っていうの?」 と聞いてきました。

スタッフ「なんででしょう(*Ü*)?なんでだと思う?」と答えて森に入りました。

今日の森はひんやり肌寒いです。森に入りながら、カニ、 赤腹イモリ、カエル… たくさんの生き物を見つけました。










宝石山に着くと  宝石をたくさん見つけたおてんとさん。

おてんとさんの宝石を見つけるセンサーは凄いのです✨✨✨






お帰りの会では 1人ずつ 今日何を捕まえたか、

とったか お話ししてもらいました。





帰りに  朝質問してきたA君が 「 宝石がたくさん採れるから宝石山って 言うの?」。

そうなんです✨  透明でキレイな水晶や真っ白い石が見つかるなのです(`・ω・´)キリッ