久しぶりの雨の今日は神社山で過ごしました。

今日は久しぶりのゴリさん登場です。

子どもたちは大喜び♪♪



神様に挨拶したあと すぐ社の下に潜り込んで行った子どもたち。



ケーキ屋さんに アイス屋さん 。

今日は新しく オーダーメイドの砂屋さんが登場しました( ﹡ˆoˆ﹡ )

1番強い砂から順番に並べてありました(^-^)


子どもたちの発想はどんどん膨らんでいきますね!

お弁当を食べたあとは どろだんこ作りが始まり さら粉を集めてはかけ 固め さら粉をかけと繰り返して作っていってました。



お弁当を食べる時以外はずっと社の下に入り混んでいたおてんとさんたちでした(*´▽`*)