ロイヒつぼ膏ペタペタ | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

昨日は、父の血液内科の付き添いでした。

4時間待ちは当たり前と思って行くんだけれど

またまた更に新記録。

待ってる間、父が座ってる姿勢が辛いだの言うので、

車椅子、院内のイス、離れた所にソファで待つ所もあり、

色々、色々、過ごしやすいように、なんとか居ました。


今までは、白血病の数値が、検出せずだったのですが、

0、001という数値が出ていて

焦りましたが、減薬してるからだそうで

0、1以下は再発したとは言わないそうで、ホッとしました。


あと10分早く終わっていたら電車で帰られていたのにっと

いつもの悔しい思いで、

病院終わってから、2時間半、バスも電車もなくて

昼食とって、ダイソーぶらぶら

それでも暇〜


帰宅して

わたしは歩き疲れて足がボーボーと、腕が腱鞘炎で

マジで体力的に疲れが発生、

2日続けて、ドリンクを飲みました。


夜は身体がだるく、筋肉痛みたいな?コリかな?全然眠れません。

どうしたら〜っとストレッチしたり、色々とやってて閃いたのが

湿布なり、何か塗ったりすればいいんじゃないの?でした。

湿布は沢山あるんですが

わたし個人的に、ロイヒつぼ膏が効くと思っていて

足と腕、肩にペタペタ、水玉なわたし。


今朝、足が楽なのがわかりました。

手の平の腱鞘炎も痛みが和らいでいました。

嬉しい!

一気に元気になったよ


お昼寝が気持ち良かった〜

こんなにうちで爆睡するのは久しぶりだなぁ

昔の家族の夢を見てたなぁ

そういえば、彼んちで眠った時も母が夢に出てきたんだよ

懐かしい、食卓の夢だったよ。


そうだ、そうだった

今日、彼の誕生日。

おめでとうのLINE入れた。

彼は今日は仕事休みをとって免許の更新へ。

お誕生日プレゼントはね〜

早く使ってほしくて6月になるとすぐに渡しました、

屋外の仕事で使う腰袋というやつ。

そんな名称の商品があるのは、彼がいないとわかんなかったな。