居ても立っても居られなくって、弟のお嫁さんに会いに行きました。

話を聞いてるうちに絶望的だと思いました。

お嫁さんも術後6年目がん検診で陽性となって、治療が再開する事。

弟は、肺がんで骨やリンパに転移がある事。

切って治る段階ではないと…

 

母には、私と弟の病気と重なるストレスとなり、そちらも重々心配です。

それでも、長女からの助言で、現状をはっきり伝える事、出来ることを相談する事

を実行します。

 

弟夫婦には、自閉症の二人の娘がいます。

私の娘二人に託すために、福祉事業を起こした次第ですが、まさかこんなに早く

家族の危機が訪れるとは思っていませんでした。

どんな治療であっても、適切な時期に合わせた方法を選択できるように、家族で

支えていくばかりです。

コロナ禍、面会もできず、母の事を思うと、心配でなりません。

 

これから癌治療について情報を集めていきたいと思います。

自費治療も含め、アドバイスを頂けると助かります。

恐縮ですが、よろしくお願いします。