年末からクレームの嵐で。

当事者に確認と指導をしたら、話も途中で辞めるって。

時給2500円の男性職員が退社。

なんで?

と思うのは私だけかなぁ~

10時から16時。実働5時間15分。土・日・祝・夏季8日冬季8日休み。

残業無し。交通費支給。昼食おやつ無料。

 

私なんか、若いころブラック企業で懸命に働いていた時、実質時給は800円くらい

だったような…

子供に何でいくの?なんて言われたことも。

 

男のメンツって何だろう?

65歳で、コロナ禍で退社って。

向いてないときっぱり言われると、がんばってみませんか?なんて言えなかった…

 

これからの時代、元気なら少しでも働いておこうと思うんじゃないのかな。

なんて、辞める人の心配してる場合じゃなかった。

雇用を急ごう!

会話が優しくて…元気で素直な人に来て欲しい。

資格だって、講習会だってご要望にお応えしちゃう。

ご飯や飲み会も誘ちゃう。

そんな気持ちでいるんだけど。福祉の壁はとっても高い・・ようです。

 

コロナ禍、グループホームより社宅かなぁ。

シェアハウス?

悩むぅ~。

遠くからでも来てくれるなら考えよう。