就労B型の仕事の後始末に行ってきました。

今日の御前4時までかかって、ハウスクリーニングの仕上げに親子3人奮闘して、無事納品。

本日午後お客様引っ越し予定です。

間に合ってよかったぁ~

今年のクリスマスは消えた…魔のクリスマスと末娘が言ってました…

 

ハウスくリーニング担当の職員は週2回のパート男性の職業指導員さん。

性格は穏やかで、接し方も緩やかに頑張ってくれていますが、報告、引き継ぎが苦手、自己判断で良しとしてしまうところがあります。

解っていたはずなのに、突っ込んだ確認をしなかったこちらのミスで、営業終了日に、納品完了できず、2日間みっちりホローに入ることになりました。

 

私が営業し、民間の不動産会社からいただいている仕事です。

年間100万円を超える貴重な仕事の一つです。

基準は一般と同じなので、ハードルは高いですが、時間的な猶予を頂くことで、何とかクリアしています。

クリーニング仕事以外にも、時々仕事を振ってくださいます。

ご理解いただき、ありがたいことです。

と、甘えてばかりもいかないので、コロナ渦で、仕事領域を増やす不安はありますが、分室運営の企画に入りました。

どんな分室ができるか楽しみです。

気楽に立ち寄れて、食事ができる、手芸カフェの案も。

弁当・総菜販売のみに徹したい私の意見は、ちょっと蚊帳の外って感じです。

無理なく、地域に受け入れられる事業は、難しいですね。

挫けず頑張ろう…

近所にこんなお店が欲しいなって、ご意見ございましたら是非お聞かせください。

気軽なご意見お待ちしています。

よろしくお願いします。

 

私はブラック企業か、自営で働いてきてるので、無理なくというキーワードに面食らってしまって、どうしたらよいか決断できないところです。

困ったなぁ~