マリア・ピントがファッションビジネス撤退 | はらぺこ海外生活@NY

マリア・ピントがファッションビジネス撤退

“マリア・ピント”名前を言っても、わかる人は少ないと思うけれども
ミッシェル・オバマが公式の場で着用していたドレスのデザイナー


ミッシェルだけでなく、オプラ・ウィンフリーというアメリカで最も成功した女性も
好んで着ていたらしい



ミッシェル効果で、ファッション界で生きていくには無敵になるだろうと思われていたが
この不景気は辛かったらしく、
シカゴのお店を閉じて、会社もたたむそうです



不景気厳しいね~
ジェラの勤務先は何とか大丈夫だけれども
ボーナスがすずめの涙



えっ?大入袋ですか?・・・レベル
今年の給料交渉は涙がでそうになりました
昇給あっただけ(これも昇給と呼べないレベル)まだ良いのかも



“仕事があるだけ感謝しろ”とは思うけど
・・・・う~ん。欲が出るのが人間
弊社には年末にレイオフされた人いるし、
上司に仕事っぷりの評価をしてもらえているだけ良い方なんだろうな



でも、でも、でも・・・・・・幸せはお金では無いと言えども
やっぱりお金が入ると嬉しいよね