ブライアントパーク | はらぺこ海外生活@NY

ブライアントパーク

マンハッタンにある公園で一番有名なのはセントラルパーク

大きいし、アップタウン住民の憩いの場

アッパーイーストは もうどうしたの?って位のお金持ちが住んでいる地域ですが

その住民達が愛してやまない公園

そして旅行客も絶対に訪れる場所の一つ


でもジェラの愛する公園は ブライアントパーク

ミッドタウンにある公園

カウントダウンで有名なタイムズスクエア駅は42丁目の7番街

それよりも東の5番街に位置する公園



はらぺこ海外生活

敷地内にNY図書館もあって、

(噴水の後ろに見える白い建物)

近くのデリでコーヒー買って ボーっとしたり、

お友達と談笑する人、新聞読む人、絵を描いている人、ホームレスな人


はらぺこ海外生活


夏のランチタイムには周辺オフィスから 人がワラワラ出てくるので

テーブル取り合戦が始まります(笑)

夏には演奏会が開かれたり、冬にはスケートリンクが出ていたり




はらぺこ海外生活

(噴水の後ろは芝生なのでゴロゴロできます)


次回から会場がアッパーウエストのリンカンセンターになったけれども

ニューヨークファッションウィークが開催されていたのもブライアントパーク

ファッションウィーク中は大きなテントが建って

テレビ、ファッション関係者、モデルでごった返していました





NYに来てからずっとミッドタウンの

会社勤務だったので この公園には思い出が沢山

ランチを食べたり、待ち合わせしたり・・・・



そういえば、NYに来て契約の仕事が切れたときに

パンを買って公園で食べていたら、内定の電話をもらったなぁ

大好きな大切な人とも待ち合わせしたなぁ



そんな事を思いながら 雑誌を読んで時間を潰していたら

両サイドのテーブルにはホームレスが座っていました

しかもホームレスらしき人は私の周りだけ・・・



むむむっ、

無職の私を奴等は仲間だと思ったのか?



迷惑・・・