花輪線全線復旧! | 懐かしの急行よねしろ2号

懐かしの急行よねしろ2号

十和田八幡平四季彩ライン「花輪線」を応援しています

2022年8月の豪雨により被災した

 

花輪線 鹿角花輪駅~大館駅間が 

 

5月14日の始発から運転を再開しました。

 

 

運転再開当日は日曜日ということもあり

 

花輪線の主な利用客である通学生が利用するのは

 

5月15日(月)から本格的な復活といってよいでしょう。

 

 

朝の大滝温泉駅。

 

ようやく花輪線の日常が戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

夕方の東大館駅。

 

夕方は雨が強く降ってきましたが

 

屋根のあるホームで待つ安心感。

 

 

9ヶ月のバス代行では、所要時間のかかり増しによる

 

始発便の到着時刻の繰り下げや最終便の運行時刻が早まったことにより、

 

学校での活動時間が制限されたことで、部活動や課外活動への影響。

 

特に冬期間は吹きさらしのバス停での待ち時間や乗降など

 

苦労と不便を強いられたので、特に通学生にとっては

 

ありがたい復旧になったと思います。