どうもお天道です。
先日
隣人の奥さんが
我が子が可愛いから
あげると
冷凍餃子をくれた
手作りとの事
見た感じ
手作りにしては
なかなかの形

市販品と言われても
信じてしまうくらい
しっかり
作られていた。
餃子って
面倒なので
我が家では
市販品を買ったほうが
早いので作らない
頂いた餃子
食べてみたら
レベルが違う餃子の味だった
市販品では出ない
肉汁感と
何かが違う
モッチリした皮
これは美味い
我が子も
パクパク食べてくれた
お礼を言いに行くと
どうやら
奥さん
中国の方らしい
話した感じだと
分からなかった
そして
驚いたのが
皮から
自分でコネコネして
伸ばして
作っているとの事
だからちょっと
皮の作り方も違うらしい
まさかの
隣人に職人ばりの
料理好きな奥さんが居た。
頂いてすぐに
感想を言えば
次に繋がる(わが家の家訓)
次は水餃子を作るから
また、くれるとの、事
今の御時世
コロナ以降
あまり手作りの物を
あげる風習はなくなりつつあるが
こういう
昭和時代の良き部分は
無くならないで欲しい
我が家は隣人ガチャは
今のところ
2連勝中
日頃の行いが良いのだろう(笑)