どうも

ほぼシンパパ(仮)状態のお天道です。


さてさて

我が子今月で1歳6ヶ月

まあ可愛い盛り

何をしていても可愛い


やはり

反応があると可愛さ倍増


おいでと、言えばついてくる

名前を呼べば振り向く

ちょっと前までは

無反応だった我が子


最近は自己主張もするし

ジュースと言いながら

冷蔵庫を、指差す


まあ可愛い


………


そんな話はどうでも良い


ちょっと待て待てと

思った貴方

大正解


表題の通り


ただ今

ワンオペまでいかないが

7割子守り担当となりました。


何故かというと


次回に続く…


とか言うつもりはなく


驚かないで

頂きたいのですが


我が夫婦

仲がめちゃくちゃ悪いんで

となると

とうとう来たか


離婚


そんな訳はないが


可愛い我が子がいる限り

どんなにいがみ合おうが

離婚の選択はない

おふざけはこの辺までで


本当の事を、言いますと


ここから真面目に書きますが


先日

我妻怪我をしました。


我が子を抱きながら

公園の傾斜から滑り落ち

我が子を落とさないように

抱きしめていた為


転んだ際

手を地面につかなかった事で

膝に全体重が乗ったみたいで

膝の、靭帯を損傷

現在歩けなくなりました。


当初

打撲くらいかと

甘くみてましたが

靭帯損傷し

しかも水も溜まってしまった為

水を抜いたりと

麻酔無しで色々やり

めちゃくちゃ痛かったらしいです。


問題は、我が子をこれから

どうやって子守りするかって問題


はっきり言って

我妻

現在戦力外

唯一

ご飯を食べさせる事だけ出来る

ご飯担当


義理親にも

子守りをお願いしたくないが

お願いするも

全部は見たくないみたいな態度を

見せられ

頭に来たので

じゃあ

もう、俺がやると言ってしまった(笑)


言ったは良いが

私ニートじゃござらん


会社員


とりあえず

上司に相談し

我が子のプールの日は有給の許可が出た


あとは

しばらく

早退で早目の帰宅で

今の状況を乗り切る事にした。


保育園の一時預かりも

考えたが

3歳までは

自分達でやりたいと

思っていたので

一度

これでやってみて

問題があるなら

検討しようと思う。


という事で

夜の寝かしつけやら

ほとんどを

やらなきゃならなった

僕ちゃん

我妻我が子の食事に食器洗い

洗濯機はドラムなので

乾燥までやってくれるので楽


唯一午前中は来れる時は

義理父が自宅に来てくれる事に

マジで義理母は非協力で

しまいには

勝手に一時預かりを

申し込んでいた。

勿論キャンセル済み


一時預かりの選択は

今のところ

我が家には無い


とにかく

義理父には感謝


問題は

平日我が子のプール同伴だけは

親戚一同から断られ

休暇届けを出すか

妻は迷っていましたが

全治が分からず

結果ずっと休んでしまう

可能性がある

我が子の成長にも問題となるので

妻が復活するまで

私がプール担当になりました。