どうもお天道です。


休日

仕事の、電話は厄介


休みの日に電話してくるなと

言いたいが

まあ、しゃーない


昨日

我が子と楽しく

公園で遊んでいたら

同級生の

上司から連絡が来た。


私は公園の、遊具の上で

電話を受けていた

ところ


私の動きが止まった事に

我が子は

腹を立て

ぎゃーすか

騒いでいた。


そうすると

電話にも我が子の声がはいり


上司が

「子供の、声聞かせろよ」と

言われたので 

我が子に電話を渡して

「なんか言ってみ」と伝えると

大きな声で応えてくれた


「やだ」


最高の返答

私は爆笑しながら

「やだってよ」というと


上司も「ふざけやがって」と爆笑


我が子に座布団一枚あげましょう