長らく書いてきましたが

今回で皮膚科編終わりになります。


老婆と

わちゃわちゃしていたら

診察室から

院長登場からの

我が子の

名前を院長が呼ぶという


私が子供の頃に行ってた病院と

同じシステムの病院だった


今の時代に名前を呼ぶのも珍しいが

しかも

わざわざ

院長が診察室から出てきて

患者を呼びに来るという

なんとも今の時代にコスパの悪い診察


問題は診察をちゃんとやってくれるか


今回は

おもしろそうだったので

私が我が子を抱っこしながら

診察を受けた


院長先生に

内科では原因不明で

皮膚科に行くように言われた事を伝えた


院長先生は

虫眼鏡片手に我が子を診察


「う〜ん難しいね」と

我が子をくまなく見てくれたが

1歳児を見るのが久しぶりなのか

なかなか

グイグイ腕を引っ張る

我が子

関節が、ポキポキ鳴っていた


爺ちゃん先生

雑に我が子扱うなよと

心の中で思いながら


次に口の中を見るから

子供の、手を抑えてねと

言うと

我が子の鼻を

クイッとつまんで

口を開けさせ

口の、中を見ていたが

なかなかなやり方であった

勿論

我が子激泣き


内科では、そんなやり方は

しなかった。


とりあえず

診察結果としてさ

手足口病ではないかと


以前我が子

手足口病の条件を満たしてないとか

言う理由で

手足口病ではないと

言われたが

言われて見れば

ほぼ前回と同じような症状


やはり前回も手足口病だったんじゃねと


手足口病は2回かかる事もあるので

と爺ちゃん院長は言ってた。

薬もないし

様子を見て

もし熱が出たら

内科に行ってくださいとの事で診察終了

1.2週間くらいで発疹は引くはずだと


おそらく

もう

この爺ちゃん院長に見てもらう事は無いと

思うが


ベテランらしい手際だった

爺ちゃん院長は

一人一人の診察が丁寧である為

診察に時間がかかっていた。

だから

外に並んでしまう


良い先生であったが

今月で辞めてしまう。


また、我が子の皮膚科を

探せねばならん。


ただ、昨日もまだ足の発疹は酷い

来月まで引かなかったら

産まれた大学病院に

連れていくかな


今の状況はこんな感じ↓



背中の発疹は昨夜は引いていたが
足の発疹は
いまだに酷い

ただ

本人は元気

食欲も普通

💩も問題なし

本当に手足口病なのかしらショボーン