どうもお天道です。

 

妊娠してから今まで

妻とやっていた事で

一切できなくなった事が唯一ある

 

それは

バイクでの二人乗り

 

私達夫婦は基本

エコの為

バイクで二ケツして移動がメイン

車よりガソリン代がかからない

唯一の難点は

雨に弱い事くらいで

渋滞もすいすい(正確にはすり抜けはグレーですが…)

暑い夏も風浴びて涼しい

(ただし停車中は地獄)

 

以前は125ccのバイクで二ケツして

どこにでも行っていましたが

ある日

外車が急に左折し

衝突

妻が後ろから飛んでいって

バイクも廃車

妻は、頑丈な作りなので

大けがにはならず

保険会社から

数万円の慰謝料を貰って

それも不妊治療費に回すという

医療費の転換

不妊治療初期の頃の話で

病院ではレントゲンを撮る際

妊娠してますかの確認

い~や~

どうかしら~

なんて言った覚えがあるが

まあ大丈夫っしょと

レントゲンを撮った記憶がある

 

バイクは廃車となり

20万がバイク代金として振り込まれた

それを元手に

バイクを一旦大きくして

250ccのバイクへ乗り換え

不妊治療の通院にも良く使った

 

ただ、妊娠と同時にバイクの二ケツは

危ないので中止

事故ったら

全て終わるので

 

そこから

妻とのバイクツーリングはやってない

とういうか

子供がいたら

バイクなんて乗れないので

 

250ccに乗り換えてからは

結構遠くまで

ツーリングにも行った記憶がある

高速も乗れるし

快適

 

知らない人も多いと思うが

バイクでツーリングしていると

バイク同士

すれ違い時

手をあげたり

ピースサインを送ったりする事がある。

 

妻は最初

『なんか、こっちに手あげてるよ』っと

知らなかったが

こういる風習があるんだと

説明すると

二ケツの後ろから

積極的にすれ違う際

サインを送って楽しんでいた。

 

たぶん、これから

妻と二ケツで

ツーリングする事はないと思うし

子供とするつもりは無い

やはりバイクは転んだら

大けがするので

 

今の250ccバイクが壊れたら

また小さいバイクに乗り換えて

街乗り用にするつもり

 

実は甥っ子が

私のバイクを見て

めちゃくちゃ乗りたがり

乗せてあげたら

大人になったら

バイクに乗るんだと言って

 

今はおもちゃの

電動バイクで部屋を激走中

 

かなりやんちゃなので

暴走族にだけはならないよう

言っておかねば。