どうもお天道です。

 

我が子二度目の散髪

 

といっても

私がカットマン

 

前回前髪が

ガタガタの三戸なつめちゃんになり

義母を含めた

家族全員から不評

 

という事で

今回は慎重にカットマンし

全体的に問題なくカット出来た。

 

最近

頭が暑く

よく汗をかいて

頭をポリポリかいていた

 

本当なら一発坊主にしておきたい所だが

妻から坊主を否定された

 

私は中学の三年間と高校の二年半

坊主だったので

坊主に抵抗はないし

逆に

楽なので

おすすめ

見た目が

マルコメ君になってしまう事以外

なんら問題は無いし

一発坊主にすると

その後

直毛で綺麗な髪が生えるとか

そんな事を聞いた事があるので

妻に坊主申請するも

即日却下

 

その為

安全カットカミソリ(正式名称不明)

 

 

こんなやつで

カットカット

 

結構

ザクザクカットして

 

毛量を半分くらいにしてみた所

半年前の我が子と

全く同じ髪型になるという奇跡

 

今回うまくカット出来

概ね好評

 

ただ次回も同じ髪型に出来るのかといえば

まず無理

どうやってカットしたのかも

分からず適当にカットしたので

 

とりあえず

写真だけ撮っておいたので

自分のやったカットを見本にし

次回も私がカットしたいと思う。

 

我が家は髪カットは

しばらく

私がやって節約していきたいと思う。