どうもお天道です。
 
久しぶりに我が子と妻とお出掛け
 
我らの旅行と言えば
滝巡り
 
昔から
色んな滝を見てきた
妻は妊娠中も
滝で一時間マイナスイオンを浴びまくる事をしていたくらい
滝が好き
 
そして今回は
今まで行った事が無い滝へ行くことに
 
ただ事前に調べたところ
今までの中で
一番険しいハイキングコースである
可能性が高い
 
その為、妻には途中で引き返す可能性がある旨を伝えておいた
 
滝に向かう途中
ナビの道が無くなり(13年戦士のナビの為)
携帯のナビに切り替えた
車で山道を登る途中に今回の目的地の滝がえらく遠くに見えた
そこで妻が一言
『まじ遠くね』
そう、今回駐車場からゴールまで片道50分程度かかる
なので、日ごろ運動をしていない妻にはキツイだろうと
妻がリタイヤしない事を願いながら
駐車場に到着
 
先客は一組だけ
 
友人から抱っこ紐を装着すれば大丈夫だと聞いていたので
抱っこ紐に我が子をシッカリと固定
 
もちろん私が我が子を担当
 
今回挑戦する滝は
日本100選の滝の一つ
『精進ヶ滝』
妻が妊娠中に行こか迷ったが
こけて腹打ったらと思ってやめていた
やっとこれたが
妻の腹には子供はいないが
私の腹には子供がいる
しかも約10キロ
 
妻は全身ノースフェイスで決めコウデ
帽子から靴まで(全てアウトレットで買い揃えた)
 
私、ナイキのシャツに野球で使っている
ローリングスの捨てる予定のスウェットに
捨てる予定のダンロップの登山シューズぽいやつ
 
初期装備の段階で
私は激弱だが
我が子を抱っこしていざスタート
スタート同時にこんな看板が
 
 

 
プーさんいるやん
 
まあどこの山もいるか
クマよけの鈴を妻に持たせて
桟橋を渡りいざスタート
 

 
 
 景色は最高に良い






ゴールに到着するまで
数個滝が見れる
途中増水すると
渡る事が出来ない事がある道があるらしい

写真を撮り忘れたが
直角かよと、思う階段を登ったり
揺れる橋を渡ったりと
なかなか険しい

あとどれくらいで
着くのか
全く検討がつかないが
妻は牛歩ばりに
ゆっくり歩いている為

ちょっと私は先に進み
妻を道案内をしながら
進むスタイル

なかなか、ゴールに辿り着かない
そこで妻の名言が出た

『私は滝を観に来たんだ
山登りしに来たんじゃない』
誰もいない山に響き渡る怒号

かなりのご立腹
私は妻にこう返しました
『全身ノースフェイスできめて
何言ってんの
誰よりも登山スタイルじゃねーか』

妻は黙って牛歩リスタート
図星だったみたい

そんなこんなで
リターンする事なく
ゴールまで辿り着く事が出来た


 この滝は
かなり良いが
マジでキツイ

キツイが
また行きたくなる滝

ゴールで
我が子を降ろすと
我が子
お漏らししたんじゃないかと
思う程
私の汗でビチョビチョ

我が子を着替えさせて
ゴールで滝を満喫

ここで失敗したのが
私の着替えが無い

無いが
まさかの、奇跡で
私のシャツ
なぜか前後逆で着ていた
その為
お腹のビチョビチョを
クルと回転して背中に移動
我が子を再度
抱っこ紐で担いで
来た道を帰路

帰路は妻
牛歩をやめて
スタスタ歩いていた。

無事
プーさんに会うことなく
戻れた

感想としては 
かなりやる気がらないとキツイ
抱っこ紐はオススメはしない
女性は、抱っこ紐で登るのは
まず無理だと思う
男性なら、まあ行けない事はないが
貧弱くんだと
途中ギブるかも

翌日、大腿四頭筋が
激痛だった私だが

なんと運動不足の妻は
全く筋肉痛になってない

あ〜2日後にくるやつねと

ただ2日後にも痛みが、出ていない

まさかの妻
筋肉痛が来ていない
あんなに歩いたのに

なんでだ
日頃、ランニングしていた
私が足が痛いのに

( ゚д゚)ハッ!
ここである事に気付いた

まさかの牛歩スタイルだったから

激遅移動により
妻は全く筋肉痛が来なかった

そんなバナナ🍌