どうもお天道です。

 

買おうか

買わないか

迷ってます。

 

これ

 

 

賛否両論ある

ハーネス

 

これ使ってると

子供は犬じゃないとか言われる

 

そんな事は知っとるわっと言いたいが

 

義理の母親も反対派

 

ただ、最近行動範囲が広がり

右行ったと思ったら左行ったり

前行ったと思ったら

バックしたり

 

歩く事も上手くなり

転倒する事は平面であれば無くなった

 

一歳くらいだと

手をつなぐ事は

なかなかやってくれない

 

友人で、これと同じハーネスを使っていて

安心して散歩出来るから良いと言っていたので

安いし買ってみようかとは思ってはいる

最悪持ってるだけで使わなくても良いし

 

やはり使うには

周りの目が気になるところ

 

でも安全が一番

車にひかれたらと思うと

必要かなと

 

まあ車が多い場所では

基本歩かせませんが

 

スーパーでも

勝手に知らない人の所に行って

肩とんとんしたりと

なかなかアクティブに動く

 

まあ無くても大丈夫だとは思うが

使うなら

早めに付けておいたほうが

慣れてくれると思う。

 

う~ん

どうしようかな