どうもお天道です。

 

我が子

一歳になる前に卒乳済み

というか我妻のおっぱいが出なくなった

 

我が子が飲もうとしようとしても

ほとんど出なかったみたいで

我が子が

『でねーぞ』っと

おっぱいをバシバシ叩いていた

そんなこんなで

妻は早々に諦めて

勝手に卒乳した

 

本来は、一歳過ぎまで

授乳したほうが

子供には良かったとは思うが

出ないものは

しょうがない

 

まあ、離乳食を食べてくれれば問題ない訳で

 

そんな中

今日友人の家で

我が子が勝手に

友人の子供のご飯を窃盗して食べていた。

 

友人の子供は全く

ご飯を食べてくれない

 

我が子と一か月差の女の子

卒乳は出来ていなく

おっぱいばかり飲んでいるらしい。

その為、離乳食は、ほとんど食べてくれないらしい。

 

我が子が

『食べないなら貰いま~っす』っと

勝手に手づかみで横でバクバク

 

しまいには

その女の子が

どうぞっと

お皿を我が子の前にスライドしてきた。

 

その子は

おっぱいのみで

なかなか体重が増えないのが悩みらしいが

我が子、強化月間以降

順調に体重が増えている。

 

ただ、やはり

母親から貰う

授乳のほうが

免疫力の点で良いのかなと

その変は、私は詳しくないので

どちらが良いのか分からない

 

ただ、全く食べてくれないのは

この先の事を考えると悩むだろう

 

私も、試しにその女の子に

食事をあげてみたが

口に入れても

もぐもぐしたあと

べ~っと出してしまう。

けして不味い訳ではない

 

我が子は

バクバク同じ物を食べていたので

結果、その子のご飯を

我が子が完食するという

 

そのママさんは

残さず食べてくれて

ありがとうっと言ってくれていたが

相当悩んでいた。

 

各家庭で

子供の悩みって色々あるんだなと

まだ、我が家は平和なほう

我が子の最近の悩みは

とにかく何でもぶん投げてしまう事くらいかな

朝の5時から

床に物をぶん投げる

 

そのうち下の住人から

怒られるんじゃないかって事くらいかな