どうもお天道です。

相当前の話になります。

 

不妊治療を開始する前

我が家の唯一の楽しみは

一年に一度

貧乏旅行に行くこと

 

まじで

金をかけずに

日本全国に行った

 

北は北海道

南は鹿児島

 

一週間仕事を休み

基本全て車

 

以前、土日祝日高速料金1000円という

またやってほしい政策の恩恵で北海道まで

片道3000円くらいでいけた

 

ちなみに青森から北海道まで船移動は別料金で

車と大人二人で6000円とか

それくらいだった記憶が

間違ってたらすみません。

 

北海道の先端

稚内まで行き北海道を無駄に一周回って

最後は札幌ドームで野球を見て帰るという

 

基本大地を一周したくなる性格なので

 

小樽ではルタオのチーズケーキを食べ

小樽の船着き場に行き

めちゃイケで良く

加藤さんがここに来てたなと感動した記憶がある。

 

稚内には松坂大輔記念館がある

松坂は東京出身だが

確か祖父の出身が稚内だったから

そこに記念館があったとか

そんな理由だったと思う。

記念館で松坂の速球体験が出来る

まじで速い

 

私が中学時代に

対戦した事がある

唯一の大物(他にも横浜の小池、ハムの小谷野とかもいましたが)

 

網走刑務所では監獄にぶち込まれたりと

北海道を満喫

 

唯一

プーさんには会えなかったかな

 

北海道は本当に大きくて

移動が大変

 

おそらく、車での弾丸旅行は子供がいたら

まあ、もうやる事はないかな

 

これは、これで楽しかったんだけど

片道だけで

ほぼ一日移動なんで

 

北海道は食べ物も美味しいし

景色も綺麗

人間も良き人が多い

 

ウニ丼が3000円もしたけど

美味しかった

 

妻も私も海鮮丼を食べるつもりが

そこにいた店長が

ここまで来たなら海鮮丼より

うに丼だろと

うに丼をごりおし

 

そのかわり

刺身の盛り合わせをサービスで出してくれた。

 

札幌ドームでも

隣に座った小学生の女の子と仲良くなり

東京ドームってどんな場所?

みたいな質問を沢山された記憶がある

 

札幌ドームで

数名しか当たらない

ビールの当選に当たり

私は全く飲めないので

その女の子の母親にあげたら

めちゃくちゃ喜んでいた。

なんでも欲をださないと

こういう当選って当たってしまうものだなと

 

次、北海道に行くときは

我が子と一緒にエスコンに行きたいと思う。

ただ、飛行機ですが(笑)