どうもお天道です

 

我が子の体重が増えない問題

結果

沢山食べれば

増える

まあ、そりゃそうだが

 

今までも

特に食べる量が少なかった訳ではない

 

先日

赤ちゃん本舗で

森永のミルク販売員が

相談会をやっていた

 

我が家は雪印派

だが、フォローアップミルクは

いつまで飲ますべきものなのかも聞きたい為

話しかけてみることに

ついでに

体重が増えない事も聞いた

その方の回答は以下

 

フォローアップミルクは

三歳まで飲ませて下さいと

鉄分が足りないと成長の遅れが発生する為らしい

 

まあ販売員なら

そういう回答だろうと

そこは予測出来たが

 

次に体重がなかなか増えていかない事を伝えると

 

減らなければ問題ない事と

便の回数と状況を聞かれた

 

我が子

とにかく

快食快便

 

産まれた頃に

二日程

💩が出ないで

綿棒浣腸を行ったが

 

それ以外は

毎日数回

しかも食べて数時間で💩をする

 

最近は風呂で💩をする事が多いのが悩みではあるが

ちなみに

本日も

風呂でやってくれた

新湯ではなかったので

まあ良し

 

話を戻して

結果

俗にいう

我が子は、燃費の悪い腸内環境となっている

これは

悪い訳では無く

逆に良い事

 

ただ、お腹に溜まる前にサヨナラ💩をしてしまっている状態

 

おそらく

妻が妊娠中

とにかく乳酸菌を取りまくって

納豆、ヨーグルト、納豆、ヨーグルト

こればかり食べていた。

 

子供への最初の贈り物は最強の腸内環境

 

妊娠中の母親の腸内環境を子が引き継ぐと

言われている

 

その為、我が子の最強の腸内環境のお陰で

快食快便

体重は現状維持が続いた。

 

出る量より食わそう作戦にて

先月より少しではあるが

体重は増えてきている。

 

単純に体重が増えない事は

出すぎてるという結果

まあそれだけでは無いかもしれないが

これが原因の可能性が高い

💩した後に1時間後に

追い💩をするし

さらに寝る前にに💩するし

まあ便秘になってお腹がパンパンになるよりは良いかな