どうもお天道です


週末

妻の実家に行った時です


ご存知の通り

私は義母が

激烈に嫌いというか

全く合わない

人間的にも

マジで嫌いなんですが


そんな義母に

サラッと言われた言葉が

なんかムカツク


我が子ニコニコ愛想が良く

誰にでも好かれる

これは、本当我が子にしては良くできた子


私自身、現在は愛想は悪いのですが

我が母が『あんたも子供の頃は

ニコニコ愛想は良かったわよ』と言われ


だから、我が子も同じく愛想が

良いのかと納得してましたが


昨日、我が子が愛想が良いのは

母親(我妻である自分の娘)の

おかげだと

言い放ってきた


それ自体は否定はしない

毎日毎日一緒にいれば

母親の特徴は出ると思う

それは我妻が私に言うのは分かるが


義母が私に

お前のおかげじゃないからな

良い部分は、うちの家系から出てるんだと

言われてるように感じた


産まれた頃は

私にそっくりだった我が子

その時は全く

言わなかったのに

ジワジワ

私の顔から離れてきて

整ってきた途端


ジイジに似てる

うちの家系の良い部分が出てき等


なんかムカツク


ただ我が子の

鋭い眼光だけは

いまだに

私にそっくりなので


義母が『目だけは大人みたいに鋭いのよね〜』


当たり前じゃ

私に目はクリソツだからな


あ〜ムカツク週末だったわ