どうもお天道です。


我が子

好き嫌いなく

何でもたべる


何でも食べるから

部屋の掃除をしっかりしてないと

落ちた物でも食べてしまう


先日は

いつ落ちた分からない

小さいさつま揚げを

口に入れていた


無事に口から回収出来たが

どこからか探し出しては

口に入れてしまう。


部屋の物は結構対策してたが

落下物は注意しなければならない


そして

最近は、公園にも行くのだが

まだ、数歩しかあるけない為

公園では

砂だらけで

はいはいしている


捕まれる場所があれば

捕まり立ち


我が子の成長を見れるし

知らない子供との

コミュニケーションも

面白いが


先日

我が子を見てると


あれ何か

もぐもぐしてないか


ダッシュして

我が子の口を確認すると

何と石を口にいれていた

ガッチャンばりの雑食か(笑)


目を離したつもりは

無かったが

見逃してしまった


無事に回収できたが

外には外で危険が、多い


あと

義理父もやばい

勝手にポテチをあげようとしていた

結局身内が1番危険

マジで怖ろしい

『食べたそうな顔をしていた』っと


子供のせいにするな〜

普通考えたら

ポテチなんて

駄目だろ〜

っと

実父なら言えるが

義理なんで

言える訳もなく

『駄目っすよ、油が凄いし

味濃いですし〜』

みたいな

無難な言葉をかけてしまった


妻経由で厳重注意

っと目を離したら

今度はホームパイをあげていた


『ちょいちょい』っと回収

何回言えば

分かるんだ

クソジジイ

っと言える訳もなく

義理なんで


本当に孫殺す気かと思う程

適当過ぎる


我が子を父に預ける事は

ないなと妻と決めたのであった