どうもお天道です


我が子半年前から

プールに行ってまして


何か成果があったかは

全くわかりませんが


本人が楽しく

やってるので

良しとしておきます。


それはともかく


先日のプールで

プロのカメラマンが

プール教室中に写真撮りにきたらしい


そして

その撮った写真

数十枚を

妻が持ち帰ってきたが

妻が一言

『写真汚さないでね』


私は写真は貰ってきたと

思っていたが

どうやら

変なシステムらしい

その写真で欲しい物があれば

そこから

引き抜き

代金を封筒に入れて

要らない写真は返却らしい


なんちゅうケチくさいシステム


写真には

我が子と妻しか写っていない

返却したとて

廃棄するだけ

だったら無料でくれてよくね


ここで

驚く事になるのだが

2Lサイズの写真1枚のお値段が

なんと

なんと

900円

たけ〜(´;ω;`)

要らね〜

という事で

全部の写真を返却

マジで無駄


つうか

私のカメラでも

同レベルの写真が撮れるし

1枚2Lなら50円くらいで

印刷出来る。


まあ技術料が入ってるのだろうが

900円はないわ


私が小学生の頃は

遠足に行くと

その時の写真が廊下に張り出され

番号を書いて

封筒に金を入れて購入していた。


自分が写真に居なくても

可愛い女の子の写真も買えた(合法的に)

今はそんな時代ではないのかしら

あの時で一枚数十円で買えたのに

900円は無いわ

円安の影響かしら(笑)