どうもお天道です。

 

やっとこさ

我が子の風邪も治り

 

昨日、久しぶりのお出かけ

妻が大好き、ららぽーとへ

 

基本ショッピングモールでは

互いに行きたい店に行く為

一緒に行動はしない

 

私は我が子と一緒にぷらぷら

 

私は、三井のアプリのクーポンを使い

一回だけやれる

UFOキャッチャーを我が子とやりに

ゲームセンターへ

 

こん身の一回も

余裕の空振りに終わり

やる事もなくなったので

 

我が子に

フードコートで

離乳食をあげて

 

靴屋で我が子にジョーダン1を履かせてみて

お~かっけ~な

なんて思っても

高くて買える訳もなく

アウトレットに来たら買おうなんて

思って

妻の買い物が終わるのを待っていたら

あれ、うんこ臭い

 

我が子

ガッツリ💩をしている様子

 

オムツ交換の為に

ベビールームへ直行

 

とりあえずオムツ交換台に乗せると

 

『あれ💩漏れてね』っと思った瞬間

💩がオムツの横からボトっと落下

 

おしりふきでフキフキ

 

やばい

大ピンチ

 

💩が漏れた時

しかも外で

しかも妻不在

 

私一人で

このピンチを回避せねば

 

とりあえず

オムツを外し

ケツを拭き

自分の服への

💩ダイブによる

二次災害だけは回避したい

 

手は💩まみれでも

洗えば問題ない

 

おしり拭きで拭こうとした時に

更にピンチが訪れる

 

先ほど

交換台についた

💩を拭きとった為

 

手元にある

おしり拭きは残1となってしまった

 

なんでこんな時に

おしり拭きが無くなるんじゃい

 

ベビーカーに予備はあるが

入口付近にベビーカーを置いてきてしまった

 

とりあえず

我が子をベルトで固定し

すぐ後ろにある洗面台にあった

手拭きの紙で代用し危機回避

 

そこから

ロンパースに💩が付いてしまったので

交換ロンパースを

ベビーカーに取りにいかねばならない

 

おむつ交換シートで

我が子の

おしりを包んで

ベビーカーへ移動

 

あれ

どこにも着替えがない

 

💩付き我が子を

片手で抱きながら

 

妻へ連絡

私『💩漏れたんだけど着替えはどこにある』

妻『私が持ってるわ』

私『ちょっと持ってきて』

妻『試着室で洋服着てるから無理

拭き取ってどうにかして、じゃ~ね』

 

嘘だろ

まじかよ

現状着替えがない

 

携帯を切り

我が子を

再度交換台へ

 

とりあえず

洗面所にあった手拭きを濡らして

ロンパースに付いている💩をゴシゴシ

 

なかなか落ちない

 

更にゴシゴシ

落ちるが繊維に入り込んでしまっている

 

もうこれ以上は落ちない所まで落として終了

 

そして

もちろん手は💩により

めちゃくちゃ

良い香りがしていた。

 

我が子は捕まり立ちがブームなので

ベビーカーに捕まらせて

 

私は洗面所で綺麗に手を洗い

 

振り向くと

 

我が子が居ない

ハイパースピードはいはいで

ベビールームから脱走

トイレに出入りしてくる人達に

愛想を振りまいては

『この子可愛い』とか言われて

我が子も満足顔っとか言っている場合ではない

 

💩が付いたロンパースにより

我が子はウンチ臭が、ほんのりする

 

我が子を即行で回収し

ベビーカーに💩が付かないように

オムツ交換シートをびっしりひいて

我が子を設置

 

かなりの大ピンチではあったが

どうにか回避出来た。

 

てか

なんで

このタイミングで

💩漏れるかな~

 

その後

妻と合流して

無事に洋服を着替えて

気持ちよさそうに

我が子は昼寝をしていた。

 

めでたし

めでたし