どうもお天道です


昨夜は、我が子

まだ本調子ではない為か

18時には寝た。


いつもより

かなり早く寝てくれたので

部屋の掃除をする事にした。


テレビで

ちびまる子ちゃんの1時間スペシャルを

やっていたので

数十年ぶりにちびまる子ちゃんを

見ながら部屋の掃除をする事にした


先日TARAKOさんが急死した為の

スペシャルだった様子


私が子供頃から

活躍していた

面白い声の声優さんTARAKOさん


ちびまる子ちゃんが

一番有名だが


私としては

やはり

まじかる☆タルるートくんの

タルるートの声が一番好き


まじかる☆タルるートくんは

江川達也さんが買いた

子供が見れる

ちょいエロ漫画


私は大学入学と共に

漫画を売り払ったが

まじかる☆タルるートくん

だけは、売らずに

いまだに実家にある


テレビ放送も全て見たが

最終回は子供ながらに

涙を流しながら

見た記憶がある。


まじかる☆タルるートくんの

ファミコンも

いまだに売らずに手元にあるが

タルるートが

たこ焼きを食べるゲームだったのと

ファミコン特有の

難しいゲームで

一度も全クリした事がない。


そんなタルるートの声と

TARAKOさんの声は

非常に合っていて

タルるートの可愛さと

声ともマッチしていた。


タルるートの可愛さは

今の我が子に匹敵する

見た目もなんとなく我が子に似ている


TARAKOさんが声を入れたキャラクターは

一瞬で分かる


たまたま見た

アンパンマンにもTARAKOさんが

やっていたキャラクターがいたが

すぐに気付いた


鳥山明さんやTARAKOさん

など、昭和産まれの私が

ガッツリ

通ってきた方々が

立て続けに亡くなってしまった。

まだまだ若いのに

非常に勿体ない


御冥福をお祈りすると共に

ありがとうと感謝を言いたい。