どうもお天道です


誰も気にしていないであろう

私のダイエット企画


カッコいいパパになるんだと

昨年6月に宣言し

2年以内に25キロ落とすと

宣言してから

現在約18キロ落とした訳で


2年かからず

達成出来そうですが


まあここからは

あまり

キツイダイエットは

したくないので

適当にやってたら

全く痩せないゾーンに突入


冬になり

やりたくない

ランニングを始めて

とりあえず

18キロまで落とせたんですが


食事と運動で

健康的に体重を落とし

筋力を落とさないようにやってきましたが


まあ私が急にダイエットを

始めますと言って知っているのは

我妻とブログの読者のみ


先日会った親戚からは

別人だとか言われて

まあダイエットしてるんでと

言っておきましたが


妻が親戚から

言われたのが

『まさか病気なの、癌とか』

と言われたらしいです。


こちとら

40歳過ぎて

代謝の悪い体にムチを打ち

ダイエットしたにも関わらず

どうやら

周りからは

心配されている様子


まあいきなり痩せたらそうなるか


ただ

まだゴールまで達してないので


ここからの

あと7キロは

本当にキツイ


なかなか落ちない


まあ食べなければ落とせるが

一緒に筋力まで落ちるので

ここからは

ジワジワ落として

25キロ減を達成したい。


実母親からも

『あんた病気じゃない』と先日言われたが


まじで人が努力しとるのに

病人扱いするんじゃね〜と

言って実家でドカ食いしてやりました


お陰で2キロ増えてました(笑)