どうもお天道です


昨日

我が子、微熱が出てしまった

バレンタインなのに


昨日は我が子

プール教室の日だが

微熱があったので

お休みにした。


我が子が誰かしらから

チョコでも貰ってくるかもと

(子供は食べれませんが)

我が子に変な期待をしていたが

一個も貰えず惨敗

父である私も惨敗


まあバレンタインなんて

どうでも良い話

昔からモテない人間にとっては

地獄の日


そんなバレンタイン日に

体調不良の我が子

夜には熱が下がったので

原因は分からない


ただ本当の地獄は

昨夜起きた


我が子

体調が優れないのか

ずっと泣いている

お腹が痛いのか

頭が痛いのか

全くわからない


とりあえず

20時から妻が寝かしつけするが

21時まで、妻が1時間子守歌を歌って

寝ずに終わった

そこから、妻は風呂に入りたいと

私にバトンタッチ


そういう時は

俺がパタっと寝かしつけやると

意気込んだが

めちゃくちゃ泣いて

なかなか寝ない

抱っこして

スクワットして

ウトウトしてきたので

布団に入れて

私も横で寝ていたら

まさかの

私も一緒に寝落ち

我が子も知らんうちに寝ていた


妻が風呂から出てきて

子供に対してL字で私が寝てしまっていた為

妻に起こされた

約1時間寝てしまった


そこから、私は起きて

妻と場所を交換


それから

約30分後

隣の部屋から我が子の鳴き声が

聞こえる

また起きてしまった

様子を見にいくと

妻は死んだように

寝ていた。


我が子を抱っこして

再度寝かしつけをするが

ギャン泣きが止まらない

その後30分近く泣いていた。


このままだと

妻が起きるので

隣の部屋に移動


全然泣き止まないし

寝ない


寝かしつけは一旦諦めて

我が子を膝に乗せて

私が好きな

録画した

ヒロシのぼっちキャンプを

我が子と見ることに

あの緩い感じが私は好き

全く私はキャンプなどしないけど(笑)


テレビを見ていると

我が子は泣き止む特性がある


落ち着いた頃を見計らって

再度寝かしつけにトライ


泣き疲れたのか

案外簡単に寝た


そのまま

妻の寝てる部屋へ

我が子を届ける際

まさかの我が子の手が扉にヒット


我が子目がパキ〜ん

再度ギャン泣きの電源オン♪


まじかよ

俺も泣きたいよ〜


なんて思っても

しょうがない

また1から寝かしつけ


ただ我が子

限界だったらしく

泣き止んだら

寝てくれた


そのまま静かに

寝ている妻の隣に我が子を置いて

本日の業務終了


妻は爆睡中


私は寝不足で朝早くから仕事


産まれた頃は

良くあったが

久しぶりに

このパターンはキツイ


流石に今日は勘弁してくれぃ〜い