どうもお天道です


最近

我が子の後追いが激しい


後ろをついて来る我が子には

何とも言えない

可愛さがあるが


私を追う時より

やはり、妻を追う時の

本気度は違う


毎日

私と我が子が風呂に入り


その後

妻は1人でゆっくり風呂に入る


その間

私は我が子と自由時間

絵本読んだり

テレビみたり

運が良ければ

寝てくれたり

まあ寝てくれる事は

ほぼ無いが


問題は、風呂を出たあと

我が子を妻が拭き上げ


妻から私に我が子をパスして

風呂に向かう際


我が子は

フルスロットルで後追いをする


私は面白いので

観察していたら


まず激泣きから始まる

その後

部屋に閉じ込められた状態から

脱出を試みる


我が家は

和室で布団にて、寝てる為

ふすまの部屋に閉じ込めている


私が一緒にいても

全く私に興味を示す事無い

まず


つかまり立ちしながら

ふすまの取手をつかむが

ふすまを引いて

開ける事など出来ない


そこで

私に開けろとギャン泣き

私が無視すると

次はふすまを叩く


妻に開けてのアピール


妻は既にお風呂で

くつろぎ中

オフロスキーみたく

読んでも振り向かない


そこで

次なる

我が子が考えた手は


まさかの

頭突き


はいはいスタイルになり


あさま山荘事件の鉄球ばりに

反動をつけて

頭突きでふすまを

ぶち破ろうとした。


流石に

チョイチョイ

頭バカになっちゃうよと

我が子を捕まえて抱っこにて

回避


ママに会いたいと

そんなに必死になるとは


つうか

後ろにパパである

私が居るんだけど‥


パパはやはりママには勝てないらしい

(;´д`)トホホ…