どうもお天道です


最近、アンパンマンやらドラえもんやら

子供が出来てから

一緒に見ることが増えました。


我が子は

なんとなく見てるだけで

結局

主題歌が

1番テンションが上がるだけで

内容なんて

どうでも良いのかなと


そんな中

もともとアニメ好きな私は

一緒にアニメを見て

色々ツッコミを入れちゃう


アンパンマン見てたら

気になるところが多数

アンパンマンはヒーローとしては

弱点が多すぎる点


頭の交換後の古い頭は

どうなってるのか


バタコさんのコントロールは

メジャー級


ばいきんマンの開発能力と

バイタリティーはアンパンマンより上


山寺宏一は何人の声担当してるんだ等


妻からは黙って見てろと

ツッコミが(笑)


まあアンパンマンは

心が綺麗な子供向け

社会に不平不満を言っている

私みたいな人間向けではない


ただアンパンマンマーチの歌詞は

めちゃくちゃ良い


福山雅治さんも

ラジオで

この歌詞は素晴らしいと

褒めていた


是非、元気が欲しいなら

アンパンマンマーチを聞いてみて下さい


何のために生まれて

何をして生きるのか

こたえられないなんて

そんなの嫌だ♪