白衣の天使SJK(スーパー女子高生じゃないよ)に

どうやら

下駄箱の中にお手紙を頂いた様子の

お天道です。

意味が分からない人は

コナンばりに推測して下さい。

 

私、男子校出身で

高校は土足学校

下駄箱にお手紙など

貰った事など

一度もない私としては

お手紙貰ったら

周りをキョロキョロ見て

ドッキリじゃなかろうかと

思ってしまうかと思いますが

 

白衣の天使スーパー女子高生(SJK)

AVのタイトルみたい(笑)

 

前置きはこれくらいにして

 

ここから本題です

先日

ふと

私の旧ブログ

『妻の不妊治療奮闘記』を

あれだけ更新しませんと

言いつつ

約7ヶ月ぶりに更新しました。

 

2個程ブログを書きまして

 

不妊治療を行っている

仲間へ

エールとして

ケツメイシの『仲間』の歌詞の

一部を書かせて頂きました。

 

この歌は

学校の道徳の授業にも

使われる程

歌詞がとても良い

 

私は昔からケツメイシが

好きで良く聞いているのですが

 

今まさに

不妊治療をやられてる方

諦めようとしている方

うまくいってない方

に向けて書かせて頂きました。

 

不妊治療は結果が全てな部分がありますが

全員が成功する訳でなく

上手くいかない方のほうが

多い治療です。

 

誰もが最初

高額な治療費に迷い

この額払って

結果が出なかったら

どうしよう😥

 

そう思うかと思います

 

そして

まあ数回やれば

成功するっしょ

とも思うかと

 

私達は、そう思ってました。

 

がっ

不妊治療について勉強し

毎月検査をし

妻の体の状態を

知れば知るほど

 

これは

無理かもしれない

 

そう思いながらも

治療をやめて諦めたら

そこで試合は終了です(by安西先生)

 

言葉では

諦めずに

不妊治療を

やり続けましょう

とは簡単に言えますが

治療してる本人からすれば

 

簡単な話でなく

 

心身共に削られまくるし

金も削られる

 

特に自費で治療をしてる人は

 

脳の回路をバカにしないと

こんな治療なんて

続けられない

 

でも

それでも

治療を続けてる方は沢山いて

 

やっぱ

どうしても

自分の子供に会いたいんですよ

 

子供は

残念ながら

売ってないです

どんなに金を払おうが

手に入れられない

 

だから

高額医療費でも

払うんです。

 

確率が低くても

治療を続けて

いつか

この手で自分の子供を

抱くんだと夢を持って

今日も採卵に行くんです

 

成功には

何がキッカケになるか何て

分からない

 

私が書いたブログなんて

何の役にもたたないかもしれない

それでも

誰かが

同じ悩みを持っていたら

参考にはなるはず

 

私も様々な事を当時

調べたので

全く参考にならない事はないかなと

 

特にバイアスピリンを

飲み始めるタイミング

これは先生によって様々

 

有名な杉先生は

生理5日目

他の先生だと

移植後だったりと様々

 

これも

胚の状態やら

色んな要素があるので

様々な先生に相談し

私達は移植当日から飲みました。

 

これらの事も

ハッキリ言って

私達が総合的に判断した結果です。

移植をした病院では

移植後5日へから

飲むように指示されましたが

無視しました。

 

それだと

遅いのではないか

そう思い

会う先生

会う先生に聞いて

この先生はこう言ってますが

どうですか?と聞きまくりました。

ネットでも飲むタイミングは、

結構議論されていますが

 

総合的に考えて

PGT-Aをして

ある程度状態が良い胚移植の場合は

移植当日が私達は良いと判断しました。

 

杉先生が言う

生理5日から飲むのも

間違いではないと思います。

杉先生は

着床前の段階から

フカフカの胎盤を作るみたいな事を

目的にしているので

 

ただ

移植する病院からすると

凍結胚を戻す際に出血を伴った場合

止まらなくなるリスクもあります。

その出血で

死亡する事はないとは思いますが

移植する病院でしっかり相談した上で

バイアスピリンの飲むタイミングは考えた方が良いかなと思います。

 

これは

あくまでも

私達の見解で

正解かどうかは

分かりません。

ただ

結果

最後一番信用している

先生から言われた

当日がベストを信用しました。

ちなみに

移植した不妊クリニックの先生ではありません。

 

その病院には内緒で移植当日から飲みました。

 

そんな感じで

今後、我々が行ってきた事を

振り返りながら

旧ブログを

暇な時にちょくちょく

まとめて

更新して行こうかなと

 

興味のある方は

また読んでみて下さい

とっ言っても

同じ事を書く事になるので

そんなに新しい事を書くつもりもないですし

 

そんな大した事も

書くつもりもないんですが

 

何故か旧ブログが

現在不妊カテゴリーの上位に入ってしまっているので

下がったら

更新する予定です。

目立って良い事はないので

落ち着いたら更新します。