どうもお天道です。

 

おそらく誰もが

第一子を見た時に

驚く事って結構ある

 

他人の新生児を見た事は

あっても

やはり自分の子供となると

隅々まで見る事が出来るので

新たな発見が増える

 

すっぽんぽんの状態で

初めて我が子を見た時

 

あれ

これは大丈夫なのっと思った点を

いくつかあげると

 

初めて

我が子を見た時

めちゃくちゃ

鼻の上が

白い点々だらけだった

 

最初

汚れかなと思い

タオルでゴシゴシしてしまったが

全く取れる気配がない

 

妻に聞くと

そのうち消えるとの事

 

後に調べると

脂分らしい

自然と消えるので気にしなくて大丈夫

 

次に

足がめちゃんこ湾曲している

お腹の中で丸まっていたので

足が湾曲している

今もちょっと湾曲しているが

結構真っすぐになってきた。

 

そして

最後にヘソ

 

初めて見た時

 

あれこれちゃんと

切ってくれたのかって位

出っ張っていた

このままでは

 

じゃじゃまる

ばりの出べそになるのではと

 

あっじゃじゃまる

知らない人の為に一応

 

これ↓

 

 

まあ今の人は知らないであろう

 

じゃじゃまる、ピッコロ、ぽろり

のじゃじゃまる

 

っで話は戻して

結構ヘソが出っぱっていたが

いつの間にか

凹んで

普通のヘソになっていた。

 

まあ

細かい部分は

まだまだ色々ありますが

この三点が特に

あれ大丈夫かしらと

心配になってしまった点

 

まあどれも

問題ない事だが

初めての子供だと

何もかも

ちょっと心配になってしまう。