どうもお天道です


私、浮気癖がありまして

あっ男女のではなく


街で他人の子を見ちゃうんです


特に双子を


昔から双子が、好きで

面白くないですか

特に一卵性双生児なんて

ほぼ同じ顔


どんなに兄弟姉妹が似てても

一卵性双生児程

クリソツにはならない


よく街で

妻に

『見て見て双子可愛くね』って

言うと毎回妻は

『うちの子のほうが可愛いから

そんな他人の子供見てないで、自分の

子供をしっかり見てよ』と

怒られます。


私は『そういう事じゃないだけど‥』と

言い訳など聞かない妻


双子ベビーカーも珍しく

どういう作りなんだろうとか

あれはどう、畳むんだとか


人と違うものに

興味が湧いちゃう派の

人間なんで

ついつい妻に

同意を求めては

撃沈するという


私も学習能力がないのか

毎回『見て見て双子』と言っては

怒られるの繰り返し


あ〜双子欲しい

(贅沢な悩み)


でも一匹でこんなに大変なのに

双子って倍仕事量が増えると

考えると震える滝汗滝汗滝汗滝汗