どうもお天道です。


我が子寝返りは

まだ出来ない


出来ないなりに

体を反ったり

反転くらいまでならいける


たまにそこから

背中を押してあげて

寝返りの補助をしているのだが


一緒に寝ながら

横で顔を合わせながら

可愛いな〜なんて

我が子を見ていると


我が子が

私と反対向きに

反転をしていた


もう少しで出来るかな〜


なんて気を許していたら


そこから

我が子は反動でこちらに

勢いよく戻り

仰向けに

そして

腕を開いていた為

安全距離にいたつもりが

私の顔に我が子の手が

ドーン

事故発生

我が子から

裏チョップをくらいました


4ヶ月の我が子からの

チョップ

めちゃくちゃ痛くて

こちらも痛いとなると

我が子の手も痛かろうと

心配するも

我が子は

また反転しようとしている


ちょっと待て待て


また反動チョップが来る


私は即座に避難しました。


我が子に怪我はなく

こちらが悲鳴をあげてしまいました。


妻から『バカじゃないの』と

罵られ


全く予見出来なかった為

不意打ちの

我が子からの攻撃力は

なかなかの威力


今後は気をつけたいと思います。

皆様もお気をつけ下さい。