前回からの続きです


翌日、また白髪のおっちゃんが

絶対に現れると

確信している私と我が子


翌日

同じ時間に

私と我が子は

現地に行ってみる事にした。

我が子は特にオムツ交換は必要なかったが


ベビールームに行ってみると

やはり扉が閉まっていた


私は準備体操をして

そのおっちゃんを捕まえてやろうと

やる気満々


ただ我が子に危害が加えられては

困るので

とりあえず店員を呼ぼうとした時


ふとその閉まっている扉を見ると

そこには

貼り紙があった

『授乳室は鍵をかけている為

ご利用の方は、お声掛け下さい』と


あれ、昨日には無かった貼り紙


とりあえず

近場にいた店員に

この貼り紙について聞いてみたら

以下の解答を得た

『先程、ご夫婦の方が授乳室を使おうと

したら、男性が出てきたと報告がありまして

本日から鍵をしめました』と


やはり昨日見た

おっちゃんが現れていた


私も昨日見た事を伝え

そのおっちゃんが何故そこにいたのか

私なり考えた結果


授乳室は、涼しく

その中で寝てたんじゃないかと推測

かなり長い時間

その中に居たらしい


残念ながら

捕まえる事は出来なかったが


まあ授乳室には鍵をつけてくれたので

今後は、安心して使えるようになった


何故そのおっちゃんが

授乳室を使ったのか謎

図書館のほうが涼しいし

図書館で寝てる

おっちゃんなんて沢山いるのに

授乳室で寝るなんて

意味がわからん


皆様も気をつけてほしい

夏になると変な奴が増える


授乳室にも非常ボタンを付けるなど

対策したほうが良いと私は思う。


授乳室はトイレ等の

人目につかない場所にあり

押し込まれたら

助けが呼べない

女性が一人で入る場所なので

その辺の対策は必要じゃないかと思う。