来訪ありがとうございます飛び出すハート

 

いつも訪問、いいねありがとうございますピンクハート

 

保育園+療育園

発達ゆっくりな息子さんと飛行機

鈍感な旦那さんとの日々です花

 

ワーママですが買い物大好きなので

やりくり上手な人に憧れます昇天

 

 

 

 

 

 

保育園からも療育園からも

 

「次年度の目標や

取り組みたいことを共有しましょう炎

 

とありがたいお言葉がッ泣くうさぎ

 

 

 

親と一緒に

成長を後押ししようとしてくれる機関があるって

 

本当に心強いです泣くうさぎキラキラキラキラ

 

 

 

子供は本当に運が良く指差し飛び出すハート

 

いつも素晴らしい先生や施設と巡り合うので

 

いつまでもその運が続くように

 

「ラッキーちゃんブルーハート

とか

「幸せな星のしたにいるよ星

と言い聞かせて

 

引き寄せしてますラブラブw

 

 

 

さて改めて

・出来るようになったこと

・難しいことを思い返してみました指差し

 

 

出来るようになったこと

 

癇癪が10/1ぐらいになった

 

公園(遊具)で遊べるようになった

(順番こは理解しているが

大人が付き添わないとたまに飛ばしてしまうアセアセ

 

スプーンが使えるようになり

1人で完食できるようになった

 

日中パンツで過ごせる

(トイレいかなきゃ!と教えてくれる)

 

ベビーコロールなら丸や線は書ける

 

 

下矢印我が子が唯一持てるものです泣くうさぎキラキラ

作った人に感謝お願い

 

 

 

難しいこと

 

お箸に興味が無い

 

鉛筆で書けない

(一緒にやってと言われる)

 

洋服が脱げるが着れない

 

文章で話さない(単語が多い)

 

自分には少し難しそうだと思うと遠ざける

 

 

 

 

う~ん大きく考えるとこのへんでしょうか凝視もやもや

 

 

小学校進学にむけての目標を

定めたほうがいいのかなと思っているので

大きくつまずきそうなところはこの辺・・・汗うさぎ

 

 

 

 

 

とっても人を見ていて真顔

 

靴下なども

「履かせてくれる人がいるな」

(私などw

 

と思うと絶対に自分で履きません汗うさぎ

 

 

 

メリットや見通し重視

 

結果的に楽しいことがあると理解しているときは

 

本当にスムーズですグッ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

最初に無理強いすると

ものすごく引きずるので魂

 

子供のスピードに合わせながら

この1年過ごせたらと思います炎

 

 

 

本当は

ワークなどでおうちでも楽しみながら

ペンを持てるようになったらいいな

調べ中です・・・アセアセ

 

 

 

今気になっているモコモコゼミ

 

 

一度解約したこどもちゃれんじ

しまじろうが刺さってないんだよな~

 

 

 

 

 

 

プラレールトミカだけのワークないかな~笑笑