来訪ありがとうございます飛び出すハート

 

いつも訪問、いいねありがとうございますピンクハート

 

保育園+療育園

発達ゆっくりな息子さんと飛行機

鈍感な旦那さんとの日々です花

 

ワーママですが買い物大好きなので

やりくり上手な人に憧れます昇天

 

 

 

 

朝からデュプロに夢中だった子供にっこり飛び出すハート

 

完全にのんびりしていました花

 

 

急に「おくるま」「おでかけ」とご所望ポーン

 

 

旦那さんと慌てて用意をして

 

前から行ってみたかった

イングランドの丘GO車

 

 

いちご狩りいちごもチューリップ畑チューリップも収穫体験やしの木

しない我が家は

 

冬でええ とw

 

 

 

明石海峡大橋を一望できるサービスエリアキラキラ

 

 

スタバでまったりしたい子供を

なんとか引きはがしダッシュ

 

出発笑い

 
 
淡路島でいつも困るのは
 
ランチが見つからない&
混んでいること
 
今回はピークを避け13時ごろに
 
子供OKのお店を探してランチに電球キラキラ

 

 

 

素敵な商店街の中に駐車場が隣接されていましたおねがい

 

しあわせ島ごはん まどみさん

 

人もご飯もとっても優しい定食屋さん

 

地のおさかなうお座も美味しい泣くうさぎ愛飛び出すハート

大満足すぎる飛び出すハート

 

お弁当もあって

ご近所の方がうらやましいよだれ

 

 

 

そして今回の本命

 

イングランドの丘へコアラ

 

 

 

療育情報

 

 

 

めちゃくちゃ広い!!!!!!

 

贅沢な作りです驚き

 

園内でシャトルバスも10分に1回走ってくれる優しさ

(しかも無料ポーンびっくりマーク

 

 


ゆるいてんとう虫??


 

広大な敷地にこじんまりと公園もあり

 

子供も早速あそんでいましたガーベラ

 

 

有料トランポリン(3分 300円)

 

やってみたい!と珍しく意欲的だったので

嬉しくなり課金にっこり飛び出すハート

 


ご覧ください

立ち尽くしていますネガティブ

なにしてんの・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

1分ぐらいで出てきて

 

「こわかった」

 

とのこと絶望

 

せめて飛んで~~~魂が抜ける

 

 

 

最近だいぶ体幹がついたな~ラブと思っていたのは

 

だいぶ親のフィルターがかかっていたようです笑

 

まぁ挑戦しようと思ったことがスゴイ笑い泣きキラキラ

 

は~頑張ったという背中二重丸

 

 

ついにメインのコアラにご対面コアラコアラ

 

かわいい~~~~

 

予想通りねている

20時間寝るからね、しょうがない

 

こんなかわいいのに

年間食費が3600万か・・・おばけくん

 

こんなに珍しい動物なのに

ガラ空きでいいんでしょうか

この場に我が家しかいませんでした・・・

 

おなかぽよん飛び出すハート

 

 

もっとたくさん体験できることもあるんですが

 

・ふれあいとか

・手作り体験とか

・収穫体験とか

・遊具もあるしね

 

体力のない我が家はこれで充分ニコニコw

 

 

 

併設の産直でお野菜なども購入飛び出すハート

(ブランド玉ねぎそっちのけでオレンジ白菜に興奮)

 

 

 

思ったより冷えてしまい

胎内温度が心配にアセアセ

 

淡路島で晩御飯も食べようと

またも子供OKのご飯屋さんをチョイス上差し

 

 

 

たまたまお昼とおんなじ駐車場を案内されびっくり!キョロキョロ

 

チャルラールさん

 

 

 

めちゃくちゃ素敵なお店でした~~よだれ飛び出すハート

 

盛り合わせよだれスター

 

 

 

名物のスペアリブ飛び出すハート

 

ソースが本当にパンチがありながらも美味しくてキラキラ

子供もパクパク食べてましたラブスター

 

古民家を改装したというお店は

 

めちゃくちゃ居心地がよく

 

本当に素敵な夜になりました星キラキラ

 

 

 

今回の弾丸旅

 

本当にお店が大当たりキラキラキラキラ

 

 

私の決めるお店に文句の多い旦那さんも

めちゃくちゃ喜んでましたグッ気づき

 

 

今までの経験上

 

ネットで子供OKと表示のお店でも

念のため電話してから伺うんですが

 

 

 

電話対応でお店の雰囲気が大体分かります炎

 

 

 

ちょっとでも違和感を感じたら

やめて正解が多いです!!

 

 

ただでさえ子供連れ

気をつかいながら食事しているのでアセアセ

 

 

ウェルカムな雰囲気で迎えて頂けるだけで

本当に心が軽くなりますよね赤ちゃん泣きグリーンハートグリーンハート