今度は蘭ちゃん受診。 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

先月は、のんちゃんの結膜炎で通院しましたが・・・
 
今度は蘭ちゃんがアセアセ
 
 
 
 
20日頃から背中の毛が固まってるな~と思い
それをカットしようとしたら、痛がってる感じ???
 
ん~~~絶望
何とかしてカットしてみると、小さな傷がある???
浸出液で毛が固まったみたい。
 
翌日、浸出液を取るのにちょっと拭いたりすると、ちょっと嫌がる様子驚き
痛いのかな。
 
翌日、また毛がくっ付いていたのでカットすると・・・
ん?????
変な臭いがする~~~~~~ネガティブ
 
あ~~~~~~ネガティブ
膿が出てきてる~~~~~ネガティブ
 
 
 
 
はい。
すぐに犬山動物病院へ病院
 
抗生剤の内服と毎日消毒をとのこと。
毎日通院と言われなくて、ちょっとホッとしましたが。
 
 
 
 
クリーンコットンで、ちょこちょこ拭いて清潔にして消毒。
痛みはなくなったみたいで、おとなしく処置させてくれてます。
 
心配なのは、この腫瘤を切除しなくちゃいけないかもとのこと。
手術かな~~~驚き
痛い思いは可哀想だな~~~驚き
 
毎日、腫瘤が小さくなることを願って処置処置。
膿はなくなりましたが、腫瘤はなかなか小さくならずです。
小さくな~れ。
早く良くな~れ。