歯医者さんへ | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

2~3日前から何だか右側の歯がうずくような・・・真顔

痛いというよりは、うずいて気になる。

詰め物の下が虫歯になってないかしら?と気になり~アセアセ

 

意を決して歯医者さんへ歯

今までは痛くなって~虫歯になっては、

その時にすぐに予約が取れた歯医者さんへ行ってしましたが・・・

治癒してもしばらくは通いつつ、すぐに行かなくなり~を繰り返していましたが

今後はちゃんと定期的にメンテナンスをするべく、長期に通院することを想定して

きちんと事前に情報を取ってからメモ

 

で、近くの歯医者さんを調べて、口コミなども見ながら

「桃花台歯科」さんを予約電話

 

 

今日行ってきました~バレエ

 

痛みは?と聞かれ

「痛くないです。うずくんです。」

 

うずくって?

「痛いとは思わないけど、気になる感じ。

虫歯になって痛くなるんじゃないかと思わせる予兆」

先生は不思議そうな顔してたけど・・・

 

 

口腔内見ても、虫歯や歯周病の感じはないらしく

レントゲンを何枚か撮影。

 

 

 

 

やっぱり虫歯はないらしい照れ

 

ちょっと、ホッとした。

 

じゃ、なんじゃい?このうずく感じ。

 

 

歯石は結構ついていたので、それを除去してもらい。

歯石は自分でも見てビックリした。なかなか多かったわ

歯石除去してくださる歯科衛生士の方がとっても可愛くてラブ

ちょっと嬉しかったりするおねがい

あまり痛くなかったし・・・

 

 

 

・・・が、うがいしてみたら結構血まみれでビックリしましたが。

 

めちゃくちゃ綺麗になりましたキラキラ

 

 

うずくのは、歯周病になりかけかもしれないからと

来週もう1回受診して、ビデオ見てもらうからね~と。

歯磨きの方法とかかな~??

 

 

ということで、来週また受診してきます。