夜勤明け~ | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

今日は夜勤明けです。

 

 

夜勤は、緊急カテーテル当番だったので、

連絡が来るまでは、ICU&救急病棟の応援ダッシュ

ほぼICUにおりますが、そちらでフリー業務しております。

 

昨日は夜勤に入ってから、手術の帰室があったもののすっごく落ち着いていて

夕ご飯もゆっくり食べ~お弁当

仮眠も時間取れるね~といつもより多めに計画zzz

 

で、私が一番に仮眠へ

1時間後くらいに「あっ隣の当直の先生のPHS鳴ってるな~、大変ね~」と思っていると

 

ぎょっ(-_-;)

 

自分のPHSも鳴ったタラー

 

心筋梗塞の方がERにいるとの事で緊急カテーテル治療。

 

 

急いで準備!!

だけど、仮眠中の私は横になっているだけとはいえ、ナース服のボタンはずし

靴下脱いでリラックスモード魂が抜ける

急いで整え、靴下(5本指ソックスなのだ~)履いて。

 

GO!

 

ちょっと危険な心筋梗塞の方の治療となりました。

お昼頃からの胸痛だったようで、もう心電図も採血の結果もヤバイ真顔

もっと早めに来ないと。無事に病院に着いてくれて良かったという感じ。

 

しかし、無事に治療を終えて良かったニコニコ

(治療終了後、私のナース服のボタンの掛け忘れに気づいたが・・・)

 

 

・・・というのも、束の間。

今度は朝方、脳外科の緊急治療となり、ドタバタなまま夜勤を終えたのでした・・・笑い泣き