愛猫の腎機能低下 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

先週、愛猫のコロナちゃんの採血のため、犬山動物病院へ病院
 
去年の10月の健康診断で、腎機能の数値が悪かったので
念のため再検しましょということで予防接種
 
で、結果は悪かったら22日か23日に電話してくださるとのこと。
電話ないことを願っていたけども、電話きてしまった・・・
「一度、空腹な状態で診察にきてください」とのこと。
 
 
・・・・・・・・・・・(>_<)
 
 
ということで、23日の夕方に再度犬山動物病院へショボーン
 
 
 
 
採血ももう一度しました。
コロナちゃんは、ほんとじっとしてくれるので、すぐに終了。
恐怖だろうな・・・えーん
 
 
やはり結果はあまり良くなく。
人の腎機能って、クレアチニン・尿素窒素、e-GFRという検査値でみるので
SDMAって初めて聞いた。
犬猫に特化した腎機能の検査みたいです犬猫
 
 
先週の採血より2倍の値になってみて
「こんなに元気で走り回って、ご飯も食べるし水も飲むし、おしっこもいっぱいするのに
倍の数値なんて、あり得ます????」と
先生に食って掛かってしまった凝視
すみません。
 
人間ならこんな数値の変化あったら、見た目に重症感ありますからね。
コロナちゃんが心配で、思わず食って掛かってしまいました・・・ショボーン
 

 

 

 

ラプロスという腎臓病のお薬薬をもらって、帰宅です。

 

 
1週間、朝晩飲みます。
で、また受診です。
 
可哀想でショボーン
可哀想でショボーン
 
 
でも、すごい悪くなってからでは、もっと辛いことになるだろうから
早期発見でまだ症状も無いから、良かったと思おう。
 
コロナ~、頑張ろうね黒猫
 

 

 

 

そんなこんなですが、今日は夜勤。
旦那が上手く薬を飲ませてくれるか心配しておりますおばけ