大変っ(^_^;) | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

先週の金曜日。

職場の人より「コロナ陽性になっちゃいました」とライン携帯あり。

お子さんが始めに陽性になり、ご家族全員が陽性になっちゃったみたいですびっくり

 

で、その数時間後。

今度は師長さんからラインあり。

「ICUの看護師2名がコロナ陽性になりました」との連絡あり凝視

もう1名もお子さんからの家族全員感染らしいです。

 

で、翌日。

また別の職場の看護師さんより「寒気がして熱測ったら、37.5度あり帰宅となった」とラインあり真顔

 

 

ありゃりゃショック

もともとICUの看護師は、1名長期の病欠あり、そこへ産休に入られた方が1名みえて

マイナスの状態で働いているのよね・・・

 

 

そして、ICUと救急病棟の看護師は、他病棟への応援は行きますが

他病棟からの応援は来てくれません。

(これ、おかしいと思うんだけど・・・むかつき

 

 

ということで、明日から頑張りま~~~す筋肉