新型コロナワクチン副反応 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

ニュースなど見ていても、あまり医療従事者の接種後の副反応の事が言われないまま

高齢者の接種がスタートした報道ばかり見るので気になっていましたがびっくり

 

 

このような記事を見つけました~目

 

 

うちの病院内で起こった副反応と同じですね病院

 

2回目接種後に発熱や倦怠感が顕著。

たしかに1回目接種後は、接種部位の痛みを訴える人ばかりで

倦怠感もあると言えばあるけど、気にならないほどでした。

接種後に休んだ人はいないみたいですし・・・

2回目接種後は、休む人が続出してちょっとした騒動になってましたね。

 

 

 

副反応の発生率は、年齢が高くなるほど低下する。

発熱は若い子に多かった印象ですね。

接種部位の痛みに関しては、確かに年齢が高くなるほど少なくて

改善も早かったかも?

そうなると、高齢者の方々は副反応が若年層よりは出ないかもしれないですねニコニコ

 

 

副反応の強さは、男性より女性が強い

これは、あまり関係ない感じがしましたが・・・

男性のほうが痛みを訴えている人多かったし、発熱者も半々くらいだったような。

 

 

アナフィラキシー発生頻度は女性に多い

幸いうちの病院では、ひどいアナフィラキシーが出たという話は聞きませんが、

軽く痒みが出た人はいたみたいですね。

私も腕が痒いような、軽く赤み&発疹が出たような感じがしました。

 

 

もう第4波が来ている感じなので、気をつけていかないとです!!

第3波と4波の間が狭すぎましたねショボーン