どんどん迫ってくる~(^_^;) | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

新型コロナ・・・あせる

 

職場では、対応をコロコロ変えながら

ほんとに毎日のように対応についてのメールが届き

現場は混乱しつつ、なんとか乗り越えている感じです叫び

 

が、

どんどん医療者の危険も迫ってますね。

いつ感染してもおかしくないショック

 

近くの三次救急をしている病院でクラスター発生し、

救急外来が閉鎖されたようです。

そこへの救急搬送がうちの病院に来ている???

 

ま~満床だったりすると、他の病院から回ってくることは普段からあるので

それ自体は、ちょいと忙しくなりますが、想定内ビックリマーク

 

しかし・・・

 

しかし・・・

 

昨日救急搬送された方。

心肺停止状態だったので、医師・研修医・看護師で蘇生をしていたようです。

すべての処置が終わってから、奥さんが言われた言葉。

「実は、同居の息子がコロナ陽性です。」

 

・・・・・(-_-;)

 

患者さんも罹患していた様子。

この処置に当たった医師・研修医・看護師は、陰性だったようですが

濃厚接触者として2週間の自宅療養となりました汗

もうちょっと早く言ってくれれば、完全防護しながら処置したのに・・・ショボーン

 

医師は、21~28日までの間も治療や検査もたくさん入っていたけどもできず。

他の医師でできるかどうか明日話し合われると思います。

 

こうやって、新型コロナ以外の患者さんの治療などがスムーズに行なわれなくなって

いくんだろうな。。。

 

 

とほほショック