ホームセンターでの出来事。 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

昨日の昼間。
夜勤明けで帰宅途中にカインズに寄り、買い物がま口財布
ニャンズのご飯売り場へ行き、袋を手に取ろうとしていると・・・
 
「あの~、猫のエサは何が良いですかはてなマーク
60歳代くらいのご婦人からの突然の質問。
 
へっ(~_~;)
あまりにも唐突で、アバウトな質問にびっくりしてしまったびっくり
夜勤明けでぼ~~~~っとしてたし。
 
そういえば。
私がエサコーナーに来たときに、お高いほうのエサの棚をじっくり見ながらも
いろいろ手にとって悩んでいる様子だったな。
 
 
何歳の猫なのか・・・
治療食とか手にしてたから、なにか気になることがあるのか・・・とか確認しようとしたら。
 
「一昨日、仔猫を保護したんです。
ごみ捨てに行ったら、ごみ置き場の前の道の真ん中にいて、動こうとしないし
濡れちゃってるし、道の構造上、車から見えづらいから轢かれちゃうと思って・・・」
 
優しい人に見つけてもらったんだねおねがい
 
「で、動物病院にすぐ連れて行ったら、たぶん4ヶ月だろうと言われて、
カリカリ大丈夫だとは言われたけど。
犬のエサならわかるけど、猫はわからなくて・・・あせる
けどあまり良いエサあげちゃうと、里親探そうと思っているから次のお宅で困るといけないし・・・
耳ダニもいて、処置してもらって。
ガリガリだから、頑張ってご飯食べてもらわないといけないけど、何が良いかな~と悩んでしまってあせる
うちは犬4匹飼ってるから、ちょっと飼えそうにないし。今回も急に保護したから、2階に犬たち隔離してるのよ。
猫は飼いやすいって聞くし、じゃれくるの見ていると可愛いけど。
うちで飼うのは、厳しいのよね・・・」などなどニコニコ
 
すっごいよくお話されるご婦人で。
けど、すっごい優しいし、今後のこともすごい考えていて良い方ですよね照れ
良い方に保護してもらったね。
 
15分ほどうちのニャンズの保護話などもお話して、
うちのニャンズのご飯の好みとかのお話もしながら
二人でご飯選び音譜
 
すっごいホッコリさせていただきましたおねがい
仔猫ちゃん、元気になって、また優しいお宅で幸せになれると良いな。
 
 
うちのマリン、コロナ、蘭ちゃんも生後2ヶ月でうちに来たな~黒猫黒猫オッドアイ猫
のんちゃんもうちに来たときは、ガリガリで死んじゃうんじゃないかと思って慌てて病院連れていったな~三毛猫
などなど思い出しちゃいました。
 
 
そんな瀕死の状態だったのんちゃんも。
今は倍の体重になり・・・
爪とぎからはみ出ております笑い泣き
 
なぜか爪とぎの容器の上で寝るのが好きみたいなのよラブラブ